Macromedia Flash Conference 2004

| コメント(0) | トラックバック(0)

お仕事サボって行ってきました。
……うそです。ちゃんと業務扱いです(笑)
スーツ着て行きましたよ。

全体的には、デザイナーさんメインのセミナーなので、私は畑違いなのですが、
まぁ、いろいろ思惑がありまして。

具体的な内容はちと端折りますが、やっぱモバイル機器の Flash って、デザイナーさん達にとっては、
あんまりモチベーションの上がらないものらしいですね。
表現がどうしても(PCより)劣る上に制約が多いので、皆さん嫌がるらしいです。
まぁでも、重要性はかなり強く感じている人もいるみたい。

しかし、小話で「今日来ている人で、ネクタイしていない人がデザイナー。それ以外の人が(主に)デベロッパー」というのは、思わず苦笑しました(笑)
まぁ、確かに私服の方は多かったです。ちなみに出席者のうち、デザイナーの方が7割だとか。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://hisaka.whitesnow.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/25

コメントする