新居昭乃コンサート「エデンより」

| コメント(0) | トラックバック(0)

10/11は2つ書くのですよ。

以前、チケットが取れたということを書いたのですが、
新居昭乃さんのライブに行ってきました。
場所は東京国際展示場(ビッグサイトですな)の7階、国際会議場。
普段は講演会とかを行う場所らしいです。ライブのようなイベントを行うのは初めてとか。

で、ライブですが。
やはりというか、何というか、すばらしいものでした。
昭乃さんの歌もさることながら、演奏や、証明とか後ろの大型ディスプレイとかをふんだんに用いた演出も、息を飲むばかり。
ライブの中心はもちろん歌なのでしょうけど、実はそれを形作るもの全てが、ライブなんでしょうなぁ。

曲目は、アルバム「EDEN」収録曲を中心に、過去の名曲も交えた感じで。
輪唱になるところのある『N.Y.』では、独り三重唱とかも(笑)
(うち2つは事前に収録したものをMACを使って出しているみたいですが)

過去曲では、アニメ主題歌、挿入歌になっていた曲のような有名な曲に混じって、
私の大好きな曲の一つ『ガレキの楽園』が歌われたのは、うれしいやら何やらもう(落ち着け)

とりあえず、ココロにたっぷりと刺激を受けてきました。これを創作に転化……できるといいなぁ(笑)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://hisaka.whitesnow.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/24

コメントする