いろいろと

| コメント(0) | トラックバック(0)

原稿進まなくて困っています助けてください自分(混乱中)
冬コミの新刊は、ちといつもとは雰囲気の違うものになりそうです。
……文章量はいつもより少なくなりそうですが(苦笑)
何か表紙はすごいことになりそう。っていうかラフ見て
「やばい、逃げられない」思った(笑)

さておき、そんな折でも本は読むわけで。
最近読んだもので印象深いのを、小説とコミックから1つずつ。(ネタバレ無し)
・上遠野浩平さんの「しずるさんと底無し密室たち」
富士見ミステリー文庫
いやまぁ、密室とかいうても、何かミステリ的要素は低いというか、
むしろミステリをネタに他のことを書いてる感じはするのですが、
ライトノベル的にはそれが正解なのかと思ったり。
独特のこねくり回し感というか、はぐらかし感は、さすがです。
(とはいえ、私は上遠野さんの作品は「しずるさん」シリーズしか読んでないのですが)

・藤崎真緒さんの「お素敵ダーリン」
白泉社花とゆめコミックス
いやー、笑わせて頂きました。どたばたラブコメとしてはすごくいい感じです。
ちょっぴりエッチかもなので、そういうの嫌いな人は注意。
……って、藤崎さんの作品では良くあることですが(こら)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://hisaka.whitesnow.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/33

コメントする