ツァラトゥストラはかく語りき

少々遅きに失した感があるけれど、一応。
某所を発端に、ナムコが「ツァラトゥストラはかく語りき」という商標を出願したという話が、あちこちで話題になっているようで。
大元ネタはここ

ニーチェ(哲学者)の著名な著作の一つであり、リヒャルト・シュトラウス(作曲家)の代表作としても有名であることもあってか、いろいろと過剰反応している人も多いんだけど、(苦笑)
おそらく「ゼノサーガ」シリーズの最新作のサブタイトルになるのではないかという予測が最有力みたい。
過去の2作のサブタイトル(「力への意志」「善悪の彼岸」)もニーチェだし。

「ゼノサーガ」といえば、なんかエピソード2が出たときに、(特にキャラデザとかで)各方面で悲嘆と怒りの声が聞こえたよーな記憶があるのだけど、
次回作はどうなるんでしょーか。

……アニメ版キャラデザの方(結城信輝氏)だったりして。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://hisaka.whitesnow.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/41

コメントする