2007年第1期のアニメ

まだ1話確認予定のアニメを全部確認したわけではないのですが、今のところ最もいい感じのアニメは何故か
Project BLUE 地球SOS
だったりします。

一番最初の原作が戦後間もなく(1950年前後)なので、(ある程度変更はかかっているらしいですが)ぶっちゃけてしまうと「古い」描写などが多数見受けられるのですが……
なんというか、そういうレトロフューチャーなSFギミックを敢えて満載させた作品構成に脱帽。

シリコン電球」はかなり気に入りました。
# 普通の電球より高性能で切れにくいらしい。……今で言うLEDかな?

作品自体はすでにCSで放映されたもので、6話各45分のものをそれぞれ前後編で12話にして放送しているものらしいです。


というか、今期の百合的に期待のかかっていたアニメが悉く微妙なのはどうしたらいいんでしょうかorz

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://hisaka.whitesnow.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/110

コメントする