健康診断でした

会社の健康診断で、健保の診断センターへ。
健康診断って、苦手なんですよね。特に採血。
心因性なのか体質なのか、採血後に100%の確率で気分が悪くなるのです。
以前採血後にグロッキーになって、前からこんな感じだと告げたら、
「そう言うことは採血前に言ってください」といわれたので、それ以来事前に告げて、
基本的に横になった状態で採血してもらっています。
調べると、そういう症状ってけっこうあるものみたいで、どこでも
「過去に採血で気持ち悪くなったことのある方は申し出てください」とあるんですよね。

帰り、せっかくだから検診センターのすぐ近くの日枝神社にお参りしてから会社に戻ろうとおもったのですが(おい)
大雨&強風でそれどころじゃなかったです(汗)
そのわりには、市ヶ谷まで(乗り換えで)JRのホームに行ったら眩しいぐらいに晴れてるし(苦笑)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://hisaka.whitesnow.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/15

コメントする