「女の子にチョコ」はもはや珍しくない?

MSN-Mainichi の記事
バレンタイン:自分への「ご褒美」も 女心狙い商戦本格化より。

また中高生の間では、同性の友人に贈る「友チョコ」が拡大。明治製菓の調査では、昨年のバレンタインデーで中学生の79%、高校生の72%が友チョコを贈ったといい、バレンタインデーは「愛を告白する日」から、女性が「チョコを楽しむ日」になりつつある。
むむ。
もはや、チョコをあげること自体は、女の子から女の子っていうのも普通のことになっているのですね。
今後ネタとして使うには、もう一工夫必要になりますね……

まぁ、記事にもあるように、バレンタインデー自体の意味合いや、女性側の意識が変わってきていることも、一因かもしれませんね。
絶対「マイチョコ」(自分用に買うチョコ)の方が人にあげるのより金がかかってる人とかいますって(笑)

------------------------
この時期は変わったチョコが多く出てくるのですが、微妙に買いづらい……(汗)
やはり15日以降のスーパーの投げ売りを狙うのが(ぉぃ

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://hisaka.whitesnow.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/40

コメントする